経済・文化評論室

エコノミストであり、物語を愛するヲタクでもある。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WILD CHILD

視ました。邦題はワイルドガールです。ドタバタコメディです。 ざっくりあらすじを完全ネタバレ込みで言うと、ビッチでパリピ過ぎる主人公(LA在住)が、ビッチ過ぎる生活態度を改めるためにパパにイギリスの全寮制の女子高にブチ込まれます。ビッチでパリピ…

P.S. I LOVE YOU

泣ける映画を探してP.S. I LOVE YOUとかいうのをみました。涙ちょちょ切れ系。泣かそうとしてくるので、泣けます。 ざっくりいうと、最愛の夫を亡くし悲しみに暮れる未亡人のもとに生前の夫から何通かの手紙が届きます。その手紙の内容は、彼女が夫の死を乗…

Dancer in the Dark

あのビョークが主演と劇伴を務めるDancer in the Dark。昨日視ました。予備知識ゼロでみたのですが不意打ちのとんでもない鬱映画でしたね。えぇ。たぶん印象は分かれると思う映画ですが、個人的にはこういう暗い話は嫌いじゃないし、陰鬱なプロットと不気味…

七人の侍

言わずと知れた黒澤明監督の超名作、七人の侍を視ました。 大づかみに内容を説明すると、野武士に襲われてる村を、七人の個性的な侍たちが頑張って救う話です。 映画のこと全然知らない人間なので、日本映画の最高傑作とか言われているからなんか観念的でア…

PS4 月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~

PS4買いました(slim)。VRも出来るという最新のゲーム機ですが、僕が最初にやったゲームはそのスペックをほぼ活かしていないであろう紙芝居ゲーです。 月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~ www.dramaticcreate.com これは女装した主人公がアパレルデ…

ショーシャンクの空に・SAW

英語の勉強がてら英語字幕で視聴。 Amazon.comの字幕、タイミングが微妙なので読みづらい。 あと、英語字幕みても何言ってるのかわからないところがあって悲しい。 ・ショーシャンクの空に 俺つえー系。なかなかエモい。 主人公のアンディはいいやつ。序盤に…