経済・文化評論室

エコノミストであり、物語を愛するヲタクでもある。

ショーシャンクの空に・SAW

英語の勉強がてら英語字幕で視聴。

Amazon.comの字幕、タイミングが微妙なので読みづらい。

あと、英語字幕みても何言ってるのかわからないところがあって悲しい。

 

ショーシャンクの空に

俺つえー系。なかなかエモい。

主人公のアンディはいいやつ。序盤に掘られまくるのはかわいそうだと思った。

いい映画だと思う。

 

・SAW

Web漫画とか青年誌とかですげーありそうな話だと思った。

でも、そういう漫画がむしろSAWの影響を受けているのだろうか。

ネタバレだけど、まさかあの患者が…感とあの死体が…感は素直にあった。

映像の大部分が一つの部屋の中なので、予算少な目で作れるんだろうなと思った。

 

以上